ブログ

神戸製鋼灘浜工場・本社前での宣伝

1月7日神戸製鋼所灘浜工場前で夜勤明けの人、これから出勤する人向けに宣伝を行いました。その後移動して本社前で宣伝しました。

まいたビラは日本共産党神鋼委員会発行の機関紙「展望」です。中身の一つを紹介します。

労働組合が昨年11月、組合員に「政策実現活動に関するアンケート」を行いました。しかし内容は7月の参議院選挙についてでした。

1、比例代表選挙は投票したか?

  投票しなかった理由・”とどろき”と記入したか?記入した理由、しなかった理由などを問うてます。

このようなアンケートを平気に組合員に書かせる神鋼の労働組合についてあきれました。政党支持の自由を脅かすなんてとんでもない話です。

このビラは工場前では9割以上の人が取ってくれました。しかし本社前はなかなかでした。

神鋼は灘浜の高炉を止めると言ってます。関連企業で働く人たちの生活を考えると残してほしいです。これから関連する人たちの声を聞き運動を起こしたいと思いながら寒さに負けず「おめでとうございます」とビラを渡しました。

mini_140107_0833

 

ブログ用 神鋼灘浜工場まえ

 

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。