ブログ

新年会に参加しました

1月16日東灘区の六甲アイランドのホテルプラザで「区民のつどい」がありました。200名近い人たちが集まり盛大に行われました。

mini_140116_1111

先日は六甲アイランドで地域振興会主催で新年会、また兵庫県韓国人合同新年会もありました。

六甲アイランドの島内には保育所がありません。赤ちゃんが出来て働くには厳しい状況があるため六甲アイランドから転居する人がいる。何とかならないか。とのお話をお聞きしました。幼稚園はありますが3歳からです。0歳から預けられる保育所設置が急務です。みなさんとご一緒に運動を進めていきたいと考えます。

韓国人合同新年会では来賓の方々からは「日韓の関係がぎくしゃくしている中、民間レベルでの交流がとても大切」とのご挨拶がありました。ゲストにソウルクライさんというシンガーでした。日本でも一昨年からライブを行い人気は上昇です。バラードを歌うときはかすれた声で、楽しい歌と幅広く歌える実力はシンガーです。すぐファンの一人になってしまいました。

SN3V0470

新年多くの方々と名刺交換させていただきました。今年が我々庶民が暮らしやすい年になることを願っています。

そのためにも安倍政権の暴走を食い止めねば!と強く感じています。

19日日曜日は名護市の稲嶺市長の再選を!

2月9日は宇都宮けんじさんを東京都知事に!

この二つの選挙の勝利こそが安倍暴走をストップさせることができるのではないでしょうか

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。