あったか市政をともにつくりましょう
神戸市と芦屋市の境の甲南山手駅は2011年4月から改札口に駅員の配置を一定時間取りやめています。
用事があるときはインターホン対応です。
改札に駅員がいないときにホームで事故が起きれば大変です。
甲南山手駅のホームは幅が狭い所があるため昨年は学生のカバンが電車に接触する事故も起こりました。
住民のみなさんの「ホーム柵をつけてほしい」との声を届けに、9月2日「安全・安心なJR甲南山手駅を求める会」はJR西日本神戸支社に要望書を渡し懇談を行ないました。
神戸支社は、「神戸線では六甲道の駅に試験的に設置する。様子をみて今後は考える。」との答弁でした。
また、「設置する場合でも利用客の多い駅から始めていく。
ホーム幅の狭い所は柵設置は難しいのでホームの工事からしないといけない」とも言われました。
甲南山手駅については設置検討には入っていない感じを受けました。
ホーム幅の狭い部分については音声等で対応していると言われてますが、通過電車が通れば全く聞こえません。
引き続きJRの冷たい姿勢にめげず要望していきます。
コメントはまだありません。
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。