ブログ

東灘区の街の中でホタル観賞

615ブログ

我が家の近所のお宅でホタルの飼育をされていて、昨日はご近所の子どもたちを集めてその方の隣の駐車場でホタル観賞会がもたれました。
50匹はいたので見ごたえは抜群でした。東灘区でホタルを見ようと思えば、住吉川の上流まで行かなければ見れません。
こんなに街中で見れたので子ども達も大喜び。
飼育されているご主人にお話を聞けば、餌のカワニナの調達など、目が離せず大変とのことです。
また水道水では育たないので井戸水で飼育されているそうです。
来年もぜひ地域の子ども達に見せて上げて下さい。とお願いをして、あったかい気持ちで家に帰りました。
帰り道「火垂るの墓」の小説は東灘区の御影だけど、ホタルは子どもたちがお母さんと今晩のように「きれいだねえ」と言いながら見るのが一番。と思いながら帰りました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。