ブログ

有楽名店街の夏祭り

8.10ブログ②
 8月4、5日は阪神元町駅に隣接した「有楽名店街」の夏祭りがありました。阪神電鉄が名店街の個々のお店に契約更新しない方向ですが、存続を望む人たちで夏祭りは盛り上がっていました。市職員の方お二人にお会いしました。商店街の応援参加とのことでさらに力強く感じました。写真のお寿司屋さんは「安くてうまい」と評判です。750円の盛り合わせは7ケも握りがありお得です。
 2件目のスナックは来月からママさんがモンゴル出身の若い女性に変わりますが、ちょうど見習いに来ていました。明るくて日本語も上手で受け答えもはっきりして素晴らしい方です。モンゴルの暮らしなどいっぱい教えてもらいました。3件目のお店では「昔は元町の北側にある兵庫県警や県庁の職員さんが帰りに寄ってくれてたのよ」と元町近辺の貴重な話も聞けました。昔お世話になった県庁、県警の皆さん! 
 ぜひ有楽名店街に足を運び盛り上げましょう!
8.10ブログ①

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。