ブログ

朗読のすばらしさにふれて

暑い8月の朝宣伝は、午前中いっぱい疲れが取れませんが、甘えてはいけないと自分に言い聞かせ、9日、10日と宣伝しました。第3次安部内閣の危険な人事、戦後71年の8月を迎えての決意etcなど訴えました。
8.12ブログ②
11日はきだ県議に誘われ、東灘区住吉にある神戸教会で希望と平和「朗読と祈りの集い」~ヒロシマを語り継ぐに参加しました。
朗読は、原爆の惨たらしい状況が頭の中に浮かびあがらせ、考えさせられました。素晴らしい朗読をしてくださった方々に感謝します。最後に朗読する予定の永井隆さんの「鳩と狼」は、時間の関係で読んでいただけなかったのですが、「日本が再武装する事態になれば・・誠一よ、カヤノよ、卑怯者、裏切り者といわれようが〝戦争絶対反対〟を叫び続けておくれ!」という下りは、妻を原爆で亡くされ戦争のむごさを体験した永井先生の先見さにビックリです。8月は平和の意味をかみしめたいと強く感じました。
8.12ブログ①
8.12ブログ③

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。