ブログ

大阪市議会 市長の問責決議否決

 昨日の朝刊では、問責決議可決の見通しとなっていましたが、今朝の新聞では否決と書かれていました。
 問責決議が可決されれば市長は辞職し、出直し市長選に出馬するとの見通しを「維新」幹事長の松井氏が表明したからでしょうか。
 あわてた公明党が一転反対に回った。と新聞やテレビ報道していました。
 橋下市長の暴言、見苦しい言いわけ、居直りが国内外からの憤激により追い詰められた姿が写し出されています。日本共産党は、広範な国民の皆さんと暴言撤回、謝罪、辞任を求めていきます。

 今朝のニュースで、新大久保のコリアンタウンでの右翼団体らの「ヘイトスピーチ」が報道されていました。汚い言葉でののしってデモしてましたが、こんなことをする意味がわかりません。ドイツでは法律で取り締まることができるとか。人権侵害のヘイトスピーチはやめるべきです。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。