ブログ

今日の1日

人権擁護委員をしていますので、午前中は区役所に設置された相談室で相談を受けるためにいました。

午後からは市役所で5日の朝宣伝のびらを作ってました。慣れないパソコンとにらめっこしてるので、肩こりで目がショボショボ、頭はずっしり重く、すぐ集中力散漫になります。

近頃は、学校でもパソコンで授業したり、自宅でもパソコンがあるので子どもたちは、小さい時から触れる機会も多くなってます。肩こりや目の病気、姿勢など弊害はないのだろうか?パソコン中毒症はないのかしら?と心配です。
中毒になれば、正常な脳が破壊されるので元に戻るまで時間がかかると思います。子どもは放課後はパソコンの前でなく身体を外で動かして遊んで欲しいものです。

夜は参議院選挙にむけた会議にでかけます。
帰宅してご飯をしっかり食べ食後に甘いものも食べるので、また太るだろうなあ 〜と心配しながらしっかり食べる自分に腹立たしいかぎりです。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。