ブログ

宣伝中にカンパ頂きました。ありがとうございました。

昨日から6月26日まで議会です。
午前中は補正予算のヒアリングでした。
午後から明日の演説会の原稿準備と、市民アンケートに応えて返信してくださった方に、お礼の電話をかけました。
皆さんアベノミクスで暮らしがよくなった。との実感ない!にも関わらず消費税あげるなんてひどすぎ!との怒りの声でした。

夕方5時から東灘に戻り女性後援会の皆さんと元気に町中を宣伝しました。
私を入れて6名で、のぼりを持つ人、マイク持つ人、ビラを配る人とおばちゃんパワーで練り歩きました。
マイクでしゃべってると「頑張って。少しだけどカンパするわ」と千円財布から出されたお婆さん。
「応援してるで」と話しを最後まで聞いてくれた男性。
訴える我々も励まされました。温かい応援、ありがとうございました。

その後、甲南山手駅で宣伝。
駅の安全求めてJR西日本と交渉した中味の報告です。200枚のビラがわずか40分でなくなりました。
要求にマッチしたものだとこんなに取ってくれるのかと、嬉しくなり疲れも吹っ飛びました。
自転車で自宅に戻り、汗でじっとりしてたのですぐシャワーし、冷えたスイカにかぶりつきました。
幸せの一瞬です。時計は8時半を回ってました。何となく気分のよい日でした。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。