ブログ

地域ごとに参議院報告集会しています

SN3V02730001.jpg

選挙後地域ごとに報告集会がされ、私も時間が合えば参加しています。
昨日、日曜日は地元の魚崎後援会に参加しました。

まず、私は躍進の要因は、自共対決が鮮明になったこと。(数ではなく政策で)その結果他の野党が自民党の補完的役割をはたしていることが明らかになったこと。
この10年間党が伸び悩んでいても支持者の皆さんと後援会を大きくする運動に歯をくいしばって頑張ってきたこと。
党の力を大きくする努力をしてきたこと。
3年後の国政選挙で後退しないよう党勢拡大に力を!とも訴えました。
11議席になり議案提案や本会議での発言が回数多くなったことなどお話させて頂きました。
その後、ネット上で人気があった「かくさん部」のメンバーなどをパワーポイントで映しました。
誰も見たことなかったので、最初はキョトンとされてましたが、かくさん部のメンバーの説明などするなかで笑いがおこりまさた。
ほっとしました。

その後、ピアノ演奏があり、また皆でピアノに合わせ歌いました。
知床旅情や川の流れのようには皆さんとても楽しんで下さいました。
やはり、選挙は勝たないとダメですね。

最後に秋の市長選挙の話しを少しして、会場の雰囲気がよかったので「頑張ろう三唱」でお開きとなりました。
終わってからなんで選挙後に頑張ろう!になったのかよくわかりませんが、いい 報告会となりました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。