ブログ

子ども達の笑顔いっぱいの夏祭り

mini_130803_18480002.jpg

8月といえば盆踊り!
今年も特色をいかした祭りが地域ごとに開催されています。
阪神淡路大震災以降工場や酒蔵の跡地にマンションが次々立った地域の盆踊りに行きました。

マンションごとに、スーパーボール、輪投げ、焼きそばなど20店舗ぐらい出ていたと思います。
準備の会議でマンションの役員さん達が集まるので、知らず知らずのうちに繋がりができたそうです。
その結果、町内ぐるみの祭りや防災訓練に貢献し、地域力のUPへと繋がってるのだと思います。
頭が下がります。

失言の多いあの麻生財務大臣が4年ほど前に「日本の高齢者の方々は働くしか才能がない」と言いました。
地域を見てください!と麻生さんに言いたい。
長年働いて身につけられた知識、組織力など生かして区役所と連携しながら、地域のために汗流されてる方たちがいるからこそ安心して住んでいる人が大勢おられます。
今回もナチス肯定発言をしても平気でいる麻生財務大臣は、庶民が隣近所気遣いながら生きてることすら知らないのでしょうね。
そんな人は政治の中枢にいてもらっては国民が迷惑です。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。