ブログ

神戸空港は民営化も選択肢の一つ 局長答弁

今日はみなと総局の審査がありました。
私は戦略港湾、海上アクセス、神戸空港について40分間質疑しました。
空港は「民活空港運営法」が6月に成立したことを受けて神戸空港民営化の流れが加速しています。
井戸知事は関空、伊丹、だけ民間運営に移行してるが神戸も入れてもらわないと困ると記者会見でいいました。
神戸商工会議所の大橋会頭も神戸空港の道筋を!と要望。
矢田市長は「ぜひやり遂げたい」と答えています。
今日の委員会で私は、市民、議会の知らないところで神戸空港の「民営化」を既成事実のように進めるのはとんでもない話しです。と質問すれば、局長は民営化は選択肢の一つです。と答えられました
市民の反対を無視して作り、出来て7年一度たりとも需要予測は達成せず、空港島の借金も返せず、赤字分だけ市負担なんて無責任は絶対許せません。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。