ブログ

間もなく夏休み。

蒸し暑い日がつづきますが、間もなく子ども達にとっては楽しい夏休みがはじまります。
昨年から順次中学校、小学校にエアコンの予算がつき、中学校から整備が始まりました。
そして、中学校給食もこの秋に33校が先行実施されます。
実施は大きな前進ですが、デリバリー方式と言うのは私たちは反対です。
業者は2社決まりました。
東灘区の中学校には、コープフーズ稲美町工場から運ばれできます。
高速道路を利用し東灘区まで来ますので、高速で事故に巻き込まれ給食が届かない時はどうするのか?
9行政区に2社しか請け負ってなたいめ、1社がもし食中毒など出せばどうなるのか?
この間、色々聞きましたが明解な答弁はありません。
私たちはより良い給食実施にむけ、これからも頑張ります。
mini_131207_1334

mini_131207_1333
さてこのウサギさんは東灘区のある小学校にいます。
休みの時には、ご近所の方がエサやりや掃除のお世話をされてます。
東灘区は一軒家より集合住宅のほうが多いため、動物を飼うのを制限されている人達が多いと思います。
学校で小動物にふれるのは子どもの教育にも良いと考えます。
私もこのかわいいウサギさんを撫でて癒されました。
地域の協力によって学校が成り立っているんだと改めて感じました。
皆さん、ありがとうございます。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。