ブログ

子どもの医療費中学校卒業まで無料に

いくつかの小学校の運動会が6日(土)ありました。
昨日の大雨からうって変わり、今日は天候にも恵まれ、運動会日和でした。
私、きだ県議、西市議と3人で本山第一小学校前で「子どもの医療費中学校卒業まで無料」の署名をとりました。
署名とりながらお話してますと、兵庫県下40市町のうち、30市町まで無料化になっていることを知っておられる方は、まずいませんでした。皆さん、大変驚かれ「早く神戸も無料に!」と、続々と署名に応じてくださいます。
ある方は、「所得制限無くしてほしい。家のことが色々あり、実質賃金はさほどなく、生活もなかなか大変なんです」と、切実に訴えられる方もいらっしゃいました。
市長公約である「子どもの医療費の無料化」1日も早く実現するためにも、引き続き全力でがんばらねばと、今日、若いお母さん、お父さんのお声をしっかり聞き、決意あらたにしています。

中学給食署名

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。